楽天オークション 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
|-----お小遣い稼ぎをしたいならハピタスがおすすめです。
 |-----各種会員登録するだけでポイントがもらえます。
 |-----各種クレジットカードやサービス申込で大量にポイントがもらえます
|-----節約したいならハピタスがオススメです
 |-----例えば楽天で何か買う時、楽天のポイントの他に1%分のポイントが余分に貰えます
 |-----楽天以外にもニッセンやロハコ他多数のネットショップでも同様です
|-----化粧品などのサンプルをもらえる便利なサイトです。
  |-----(無料会員登録後)みんなdeポイントというページを見てみてください

2013年01月

TKY04採用銘柄発表~2013/04

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


皆さんこんにちは

去年ブログで公開していたTKY計画(※1)今年もやります。
しばらくサボっててすみませんでした。

今年は続けるぞぉぉ

※1→タイガーもこ株主優待の略で過去分析を行い、優れた銘柄を抽出の後
指数化し、日経平均に勝利する事を目指すもの

詳細
TKY指数とは???

TKY04指数(2013年)採用銘柄

2593 伊藤園 【強気】
25935伊藤園優先【強気】
9603 HIS【強気】
3329 東和フードサービス【強気】
2695 くらコーポレーション【強気】
6309 巴工業【買い】
2910 ロックフィールド【買い】
7605 フジコーポレーション【強気】
2438 アスカネット【強気】
1766 東建コーポレーション【中立】

上記10銘柄を2013/02/01 始値で購入し権利日2013/04/24の
終値で売った際に日経平均(指数算出の便宜上、1321 225投信)に
勝利する事を目標としています。

さてどうなるでしょうか。

とりあえず週次で結果を公表していきたいと思います。


株主優待ブログ2

株主優待ブログ3

【中立】株主優待銘柄の研究~東建コーポレーション(1766)~2013年4月~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


皆さん こんにちは

4月優待銘柄の過去分析という事でやっておりましたが、
4月銘柄の最終回トリを飾るのは、、、

東建コーポレーション

不動産屋で少し高機能なアパート賃貸(ミストサウナをつけてみたり)
をしている会社です。桐谷美玲さんをイメージキャラクターに
起用したりイメージ戦略も積極的です。

☆権利確定月の3ヶ月前の寄値で買い、権利確定日の終値で売った場合のシミュレーション

東建201304

☆コメント:見事に割れましたが、2008年までは見なかった事にしましょう。(笑)
ここ最近の利益率が優れている点、既に株価が騰がりまくっている点などを
考慮して、最終的には中立かなーという評価です。

株主優待ブログ2

株主優待ブログ3

【強気】株主優待銘柄の研究~アスカネット(2438)~2013年4月~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


皆さんこんにちは

1月の権利落ちとなり、2,3月の権利取りに向けて
日経が堅調という事もあり、権利をとるか、売っておこうか
悩ましい日々を過ごしています。

また11月のヴィレッジバンガードの優待が届き、早速
買い物にいったりと楽しい週末を過ごしました。

今日の研究対象はアスカネット

個人の写真の製本や遺影の加工なんかをやっている会社です。

個人的に同社の製品を全く見た事がない(もしかしたら同社が加工
した遺影を拝見していた可能性はありますが)ので
感覚的にいい会社か?伸びそうな会社か?について判断が難しく
優先順位の低い銘柄でした。。



☆権利確定月の3ヶ月前の寄値で買い、権利確定日の終値で売った場合のシミュレーション

アスカネット201304

※優待新設したのが2007年のため同年以降のデータを抽出。
 また分割調整済

☆コメント:ここ数年はすごい利益率ですね。また株価もそんなに騰がってない
&今期は減益予想であるものの来期は営業利益の回復が見込まれる事から
超強気まではいかないものの、強気でいきたいと思います。


株主優待ブログ2

株主優待ブログ3

【強気】株主優待銘柄の研究~フジコーポレーション(7605)~2013年4月~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


皆さんこんにちは

毎週の事ながら月曜日がやってきてしまいました。

月曜病という事で体調が優れないですが今日も
ブログを更新したいと思います。

今日はタイヤの会社という事しかしらないフジコーポレーション(7605)

タイヤの専売店『タイヤ&ホイール館フジ』を東北、関東中心に
直営展開。通販も手掛ける

☆権利確定月の3ヶ月前の寄値で買い、権利確定日の終値で売った場合のシミュレーション

フジコーポ201304

☆コメント:過去実績は文句なし。今期業績も過去最高益を見込んでおり、
また同社は月次動向をIRとして発表している関係で業績を読みやすい。
好調な業績を見込んでか、既に株価が大きく騰がっています。
でもまー強気姿勢でいきたいと思います。

注)同社は100株単位で株を購入できるものの、優待を得るには
500株必要です。


株主優待ブログ2

株主優待ブログ3

よもやま話 ~It's American Joke②~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


皆さんこんにちは

何故か??アメリカンジョーク第一弾が好評だったため
第二弾やってしまいます。

(本件は株のお話とは全く関係ありません)

街角で一人の若者が娘に声をかけた。
「お嬢さん、よかったら僕と一緒にコーヒーでもいかがですか?」
「ありがとう、でも遠慮しとくわ」
「誤解しないで、僕は誰にでもかまわず声をかけてるわけじゃないんだよ」
「誤解しないで、私も誰でもかまわず断ってるわけじゃないの」



ジョニーは、戻ってきたテスト用紙を見つめていた。
「不合格」の文字が、ジョニーを見つめ返していた。
 フレディー「どうしたんだよお前、そのひっでぇ点は?」
 ジョニー「休んだからだよ」
 フレディー「お前、テストの日に休んだのか?」
ジョニー 「いや、隣の席のヤツが休みやがった」


あるところに3人のこどもを持つ夫婦がいた
。 そこに記念すべき4人目の子供が生まれたが 、
他のの子とはまったく外見が似つかない赤ちゃんだった。
夫は妻に「この子だけ見た目が違う、お前浮気したんだろ!
正直に言えよ、この子の父親は一体誰なんだ?」

妻は言った「あなたよ」


イタリアで「アナタの悩みの50%が解消できる本」
が話題になってたから、迷わず2冊買ったよ


宝くじで三億円を手にした男が、テレビ局のインタビューに答えていた。
 「当選おめでとうございます!このお金は何に使いますか?」
「はい。5ヵ所の消費者金融に借金を返そうかと」
「なるほど。で、残りはどうします?」
「はい。残りのところには、もうちょっと待ってもらおうかと」


第三弾があるかどうかは今は知る由もない。


株主優待ブログ2

株主優待ブログ3

株主優待ブログたち
128943128943128943

ランキングに参加しており差し支えなければクリックお願いします
       
7573475734

株主優待ブログ2
ポイントサイトを活用しよう
ハピタスでお得な情報
 |--みんなdeポイント
  |--化粧品が頂けます
  |--食品・飲料品が頂けます
  |--サプリが頂けます 
 |--その他のお得情報
  |--おすすめの証券会社
   ⇒SBI証券 
 |--おすすめの銀行
   ⇒住信SBIネット銀行
  |--クレジットカードで得をする
  |--簡単操作でサクっとポイント
このブログに投票ボタンを是非お願いします。。
お小遣い稼ぎを始めるなら
osusume

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
訪問くださった人数

    ブログに貼っておくだけでお小遣いがもらえます
    月別株主優待銘柄

    1-3月の株主優待銘柄の記事
     |---1月株主優待銘柄
     |---2月株主優待銘柄
     |---3月株主優待銘柄

    4-6月の株主優待銘柄の記事
     |---4月株主優待銘柄
     |---5月株主優待銘柄
     |---6月株主優待銘柄

    7-9月の株主優待銘柄の記事
     |---7月株主優待銘柄
     |---8月株主優待銘柄
     |---9月株主優待銘柄

    10-12月の株主優待銘柄の記事
    |--10月株主優待銘柄
    |--11月株主優待銘柄
    |--12月株主優待銘柄

    投資判断別株主優待銘柄
    5段階の5(最高位銘柄)
     |---買い銘柄
    5段階の4(中々の銘柄)
     |---強気銘柄
    5段階の3(それなりの銘柄)
     |---中立銘柄
    5段階の2
     |---弱気銘柄
    5段階の1
     |---売り銘柄

    ブログに貼るだけでお小遣い稼ぎができる
    皆さんにおすすめの商品
    osusume
    タグクラウド
    宜しければメッセージを下さい

    名前
    メール
    本文
    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ